バスタイムな徒然

湯船に入る人のほうが長生きだ
という統計があるんだよ

仕事仲間とベラベラ話していたら、
そんな話が出て、
えー!っと素っ頓狂に驚いたのは私。

もちろん、体に良さそうというぼんやりした肯定感はあるけど、統計で明らかとなると、
シャワーで済ませがちな自分の何年間かを悔いる

これからは悔い改め、週二回くらいは入るようにしようと、
早速本日は湯船にイン

しばらくほったらかしにしてた洋書で英語脳を戻したり、
香りの良いバスジェルでマッサージしたり、
すっかり1時間は過ごしたと思う。
私は入ると入ったでずいぶん長湯になる。

最近、頭の中でぐるぐる滞留している悩みごとがあったし、
リラックスするにはちょうど良かった。

またちょうど入る前に、
ミランダ カーがメンタルケアのために行っていることを紹介する動画を見たところで、
内側が綺麗でいるには、意識的なケアが必要なのだと再認識したとこ。

瞑想やアロマなど、彼女は、いくつかの具体的な行動から、内側(精神)のケアに向かう方法を取っていて、
美容と同じく大切な習慣にしている。

彼女はあまりに可愛いもんだから、
偉いことを発言してもなんとなくナメてしまう。
アンジェリーナ ジョリーあたりが言うとバシーンとするのだろうけれど。

が、ミランダだって世界で走り続ける息長いトップモデルなんだから、
見た目の綺麗だけではなく、精神的ビューティも、そんじょそこらの人々よりは意識の高い立派な人なのだ。
素直にマネして、私も良きメンタルを磨きたい。

お風呂にて色々思ったけれど、
もっとバカになろう、ということだ。

ファクトに素直になれ、ということ。

頭の内側で濃厚にあれこれ考えすぎないこと
考えても、ものごとはそんな深淵さとは無縁に動くんだもの。

ミランダの美しさもファクト
お風呂が寿命に良いのもファクト

そういうことを楽しみなさい、ということ。
難しいこと考えこんで寝込んでいても、何も変わらないんだから。

まあ、とはいえ、刹那的にブームになる人気のスイーツ店に、それがファクトだからと、
何時間も並ぶようなことはしたくないし、
ミュージックチャートで1番だからって、やかましいアイドル音楽を買い込んだりは、したくはないけどね。

Comments

Popular Posts